アラサー女、珍道中

20代半ばを過ぎた美容大好き2次元オタク。最近2.5次元にも手を出し始めた。

自己紹介とブログについて

はじめまして!

私、アラサー女子の結衣と申します。

 

まず初めに、私にはブログを始めたきっかけがあります。

私は、私と同じつらい経験をしている人のために、情報を発信したいと思いました。

つらくて、しんどくて、でも藁にも縋る思いで情報をさがしている人にとって、少しでも、希望や元気の源になれたらと思い、始めました。 

 

私は、アトピー性皮膚炎であり、アレルギー持ちであり、酒さ様皮膚炎です。

上記のことや、仕事での悩みのこともあり、鬱病になり、自殺未遂もしたこともあります。

 

でも、なんと2020年今現在、様々なことを乗り越え、めちゃくちゃ元気に過ごしております!(鬱も皮膚炎も完治というわけではありませんが) 

 

「アトピー、酒さ様皮膚炎、アレルギーは体質なので治らない。」

「うつになると、人生まっくら…」

「皮膚の状態が悪すぎて、これからどうしたらいいのかわからない」

などなど、私が人生どん底の時、ネットで調べても良くないことばかりが書いてあって、本当につらかったです。

 

特に”酒さ様皮膚炎”については、治った!というようなポジティブなネット上にあまり記事はなく、

治ってはぶり返し…というような記事をたくさん見かけて、「私は一生こんな爛れた顔のままなんだ…」と、とっても暗い気持ちになっていました。

 

でも、いま私はほとんど普通の人と同じような見た目・生活をしています。

 

鬱や、アトピー、酒さ様皮膚炎、アレルギーって、本当に辛いし、しんどいです。

でも、私は乗り越えられました。

 

なので、私の経験や、今まで勉強したことを共有していきたいです。

人間にはそれぞれ、体質や性格がありますので、私の言っていることやおススメしているものがすべて正しいわけではありませんし、そう思ってはいません。

 

ですが、誰かの何かの参考に、または、すこしの元気の源になれば、私も幸せです。

 

これから、

  • 鬱病
  • アトピー性皮膚炎
  • アレルギー
  • 酒さ様皮膚炎
  • 敏感肌のためのスキンケア・メイク

について、記事を書いていこうと思っています。

 

宜しければ、ぜひ読者になってみてくださいね。